5月30日

なにかを始めるのに遅すぎるということもない。

訂正。

なにかを始めるのに今より早いタイミングはない。

追記。

とりあえず、考えずにえいっとやってみるっていうのも、もうちょっと取り入れてやっていこう。全部の物事に同じような比重であたっていくのは、無理があるし、非効率だ。考えすぎず、調べすぎずにとりあえずやってみるのも、大切。

 

英会話の体験レッスンをやってみた。

自分の作品の話をしていて、"picture"はどう?というふうに聞かれたんだったと思うけど、"写真はある?"って聞かれたのだった。

上手く聞き取れないときに、日本語に翻訳しながら考えていると、ちぐはぐさが加速するばかりだ。

fluently- /floo-went-li/

ぱっとボキャブラリーが出てくるようにするといいね!と言われた。そう思う。知らないわけじゃないけど、使えないものばかりだ。