2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月29日 午前

荷物が出て行くのを待っている、迎えに来るのを待っている。 あと僅かな時間しか山口に住んでいないのだから、挨拶にでもまわれば、とも思うのだが、こういうときに限ってなにかしら書く。部屋が片付いたからかもしれない。だったらば常日頃から片付けておけ…

3月28日

本来ならば東京に住み始めていた日。 ずるずると予定はずれ、明日夜に山口を出て、明々後日から住み始めることになっている。 東京に行って、最初に観る舞台は鳥公園『緑子の部屋』になりそうだ。 ツイッターに、スマートフォンでもパソコンでもアクセスでき…

3月11日

福島で読んだ詩。 --- それで、 雪が降ると。 山口の人は、はしゃぐ。 福井の人は、溜息をつく。 福島の人は、目を細めて。なにか、思い出すように。 ―3月10日。昼過ぎにホテルのロビーで新聞を読んだが。いっこうに頭に入らず参った。macbookを膝に載せ…

3月9日

今から福島に行きます。そのあと東京。 詩をすこし、書きました。福島で読む詩は、まだ書けていません。 「3月3日は家族の日」 かつてハムレットは答えた「元気だ、元気だ、元気だ」オフィーリアに加減を問われたときにこのときのハムレットが病気であるにせ…

3月8日

まだ7日の気分ではある。23時ごろ、うとうとし始めてきて、このまま眠れるかもしれない、と思っていたらふっと起きてしまった。寝てしまったほうがよかったのだが。 kindleでマンガを3冊ほど読んだ。 クロス・マネジ 5 (ジャンプコミックスDIGITAL) 四月は君…